彼女いない歴=年齢のコミュ障大学生が、3ヶ月で妥協なしの可愛い彼女をつくって友達を見返したトーク術

彼女いない歴=年齢の僕が3ヶ月で可愛い彼女をつくったトーク術について教えます。

顔と質問のマッチングで共感を勝ち取る!

んにちは!とわです。

 

調子はどうですか?

 

 

前回の記事で

「共感を得るために興味を持つ」

という話をしました。

 

その中で情報を得るために質問をする。

という話をしたと思います。

 

 

今日はその質問についてテクニックを教えたいと思います。

 

 

 

みなさんは周りでイケメンでもないのに

会話がすごく盛り上げっている人が

いたりしませんか?

f:id:towa1135:20180707184910j:plain

 

今回そんな人達が使っているテクニックを

知ってもらって、

活かしていただきたいです。

 

今回教えるテクニックは2つです。

  • 話題と顔のマッチング
  • 質問はプラス感情を引き出すものに

 

まずは話題と顔のマッチングです。

 

顔と聞いて

「なんだよ、結局顔かよ!」

と思った方もいるかも知れません。

 

 

安心してください、ここで言う

イケメンということではありません。

f:id:towa1135:20180707185557p:plain

 

 

 

ここで言う顔は表情です。

 

会話するときの表情はとても重要な

情報の一つになります。

 

 

そこで話している内容と表情をあわせる

ことをやってみてください。

 

これは自分が話している時でも

相手が話しているときでも

どちらでも使えます。

 

 

プラスの内容を話したり聞いたりしているときは

笑顔で少し大きめのリアクションを

f:id:towa1135:20180707191251j:plain

 

 

マイナスの内容のときは

悲しい顔をして相槌を打ってみたり

 

こうすることで言葉だけでなく表情から情報を得ることができて

会話をより盛り上げることができます。

 

 

2つ目は

質問はプラス感情を引き出すものに

です。

 

 

話を広げていくためにプラスの質問をして

そこからもしも話

というように繋げやすくなります。

 

 

例えば、

「宝くじあたったらどうする?」

と言った質問をします。

 

宝くじが当たるというプラスの質問から

「ほしいもの」「使いみち」

といった話に繋げることができます。

 

 

このようにプラスの質問をして

そこからもしもの話に繋げることで

共感できる情報を引き出しましょう!

f:id:towa1135:20180707192220j:plain

 

 

 

今日お話した2つのテクニックは

誰にでも使える技です!

 

なので、

身近な人から使ってみてはいかがでしょうか?

 

このテクニックを使うことで

女の子側から話しかけてもらえるようになります。

 

ぜひ使ってみてください!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

現在LINE@にて恋愛情報発信中!

登録よろしくお願いします!

友だち追加