彼女いない歴=年齢のコミュ障大学生が、3ヶ月で妥協なしの可愛い彼女をつくって友達を見返したトーク術

彼女いない歴=年齢の僕が3ヶ月で可愛い彼女をつくったトーク術について教えます。

「NO」を封じる言葉のマジック「バインド」

んにちは!とわです。

 

前回の記事では合コンなどの別れ際で

デートに誘うテクニックについて話しました。

 

 

みなさん無事次のデートに繋げることはできましたか?

 

 

勇気を出せず誘えなかったあなた。

まだ諦めないでください。

f:id:towa1135:20180708204249j:plain

 

 

 

まだLINEで誘うという手段が残されています。

 

 

 LINEて難しいですよね。

僕もLINE交換してもうまく会話が続かず

結局うまく行かないなんてこと

よくありました。

 

 

 

でも、あなたには成功して

好きな子にまた会ってほしい!

 

 

 

なので

「LINEで誘うなんて無理だ」

というあなたのために

 

 

今回はLINEなど携帯で

相手を誘うときのテクニックについて

教えていきたいと思います。

 

 

 

 

今回教えることは「NO」を封じる誘い方です。

 

 

突然ですがみなさん

LINEで相手を食事に誘う時

なんて言って誘いますか?

f:id:towa1135:20180708201941j:plain

 

 

例えば

「美味しい懐石料理屋を見つけたから

今度一緒に行かない?」

なんて言っていませんか?

 

 

 

 

この誘い方一見普通の誘い方に見えますけど

残念ながらこの誘い方はNGです。

 

f:id:towa1135:20180715184915j:plain

 

 

なぜなら「今度行かない?」という誘いに対する相手の答えは

 

「うん。いいよ」、「行かない」、「うーん、考えとく」

これら3つです。

 

 

「考えとく」はほとんどの確率で

行かないと思っていいでしょう。

 

f:id:towa1135:20180718145513j:plain

 

そうすると「行かない」という選択肢を

より多く相手に与えていることになるのです。

 

 

 

 

相手の選択肢の中から「NO」を抹殺する方法

それは相手に「YES」の中で選択してもらうことなのです。

 

 

 

 

これはエリクソン博士が催眠療法のために拡大させた

ダブルバインドというテクニックです。

 

 

 

比較可能な選択肢によるバインドによって、

相手に提供されているすべての選択肢が

同じゴールに向かっているにもかかわらず

質問されている側に選択肢があるという幻想をもたせます。

 

 

 

 

例えば「今度ご飯食べに行かない?」ではなく

 

「懐石料理屋がオープンしたんだけど、

金曜か週末行こうよ」

 

あるいは、

 

「懐石料理屋にごはん食べに行かない?

新しくオープンした店で

お茶するのもいいよね。どっちがいい?」

 

 

といった具合に

デートに行くことは前提として

行く、行かないではなく

 

 

いつ行くのか、どこに行くのか、何をするのか、

 

 

 

渡すのは「YES」のカードだけです。

f:id:towa1135:20180718145850j:plain

 

 

選択肢を変えるだけで相手が

より断りにくくなるのです。

 

 

 

 

もし、「どっちもいや」と返されたあなた

 

すねずに他の方法を試しましょう!

 

 

 

ただ、成功する可能性は十二分にあります。

「ご飯食べに行かない?」

と普通に誘うよりは

 

 

「AとBどっちがいい?」という選択肢を与えて

より「YES」と言ってもらえるLINEを送ってみてください。

 

 

 

 

これで「YES」と言われれば

また会うことができるのです!

 

 

 

携帯の前で悩んでるあなた

すぐにでも使ってみてください!

 

 

 

ではまた!

最後までご覧いただきありがとうございました!