彼女いない歴=年齢のコミュ障大学生が、3ヶ月で妥協なしの可愛い彼女をつくって友達を見返したトーク術

彼女いない歴=年齢の僕が3ヶ月で可愛い彼女をつくったトーク術について教えます。

相手を知る前にまずは自分から!

んにちは!とわです。

 

 

これまで様々なテクニックを教えてきましたが

今回は、こういったテクニックの前に

 

 

まずは、自分のことを知ることで

 

f:id:towa1135:20180725132340j:plain

 

会話をするネタをつくっていく

ということをはじめの一歩として

やってもらいたいです。

 

 

 

さらに

人は自分のことを

わかっているようで

わかっていないことのほうが多いです

 

f:id:towa1135:20180725133242j:plain

 

自分では爽やかだと思っていても

周りからは静かな人だと

思われているかもしれません。

 

 

 

そこで今回は簡単に自己分析

してもらいたいと思います。

 

 

 

自己分析をしてみると

案外自分の知らなかった一面を

知ることができると思います。

 

f:id:towa1135:20180725133459j:plain

 

 

自己分析と言っても難しいことは

何もしません。

 

 

 

紙とペンがあればできるので

用意してください。

 

 

f:id:towa1135:20180725140114j:plain

 

ここでやる自己分析は

アメリカの心理学者マックパーカーによって

考案された

「20の答法」です!

 

 

 

このやり方でやる時に紙とペンが必要な理由は

とにかく書き出すことで自分の

より深いところまで知ろうとするからです。

 

f:id:towa1135:20180725140255j:plain

 

 

 

 

質問は2つだけです。

「あなた」はどんな人ですか?

「あなたが求める相手」は

どんな人ですか?

 

f:id:towa1135:20180707163521j:plain

 

この2つです。

これをそれぞれ20個づつ

書き出してもらいます。

 

 

 

 

20個も書き出すことによって

自分がポジティブなことを書いているのか

またネガティブなことを書いているのか

 

 

 

またどんな人が好きなのか

もっとわかってきます。

 

f:id:towa1135:20180707174314p:plain

 

 

で、20個あるうちの

17~20番目に出てきたことが

今回とても大切で

 

 

 

17個くらいまでいくとスラスラと

書けなくなってくると思います。

f:id:towa1135:20180725143926p:image

 

 

「もう考えつかない」

「これ以上でてこない」

と思った先に搾り出した答え

 

 

それがあなたの本質を表す言葉です。 

 

f:id:towa1135:20180725140503j:plain

 

 

つまりやっと絞り出して書けたものが

あなたの本質なのです。

 

 

 

 

この結果を参考に

恋愛という観点から

心理分析していきましょう!

f:id:towa1135:20180725140645j:plain

 

参考にするのは11から20です。

 

 

なぜならより深層心理に近い答え

だからです。

 

 

 

そしてこの結果をあなたは

どんな人に見せたいですか?

f:id:towa1135:20180725140756j:plain

 

 

 

 

 

ポジティブな側面があれば

それを魅力として

押し出していけます。

f:id:towa1135:20180725141006j:plain

 

 

 

逆にネガティブな面は

自分が抱えている否定的なところ

落としやすい穴を見つけることができるので

注意や改善をすることができます。

 

f:id:towa1135:20180725141114j:plain

 

 

 

 

ただ、もし11から20までにネガティブな

言葉が多かった場合

意識的に明るく見せたりしなくては

なりません。

f:id:towa1135:20180725141224j:plain

 

 

この自己分析をすることで

自分がどんな人が好きで

どんなアプローチをしたら良いか

わかってきます。

f:id:towa1135:20180725141405j:plain

 

 

 

テクニックを使う前に

自己分析から始めてみてください。

 

 

 

そうすればより自分あった対策が

できるようになります。

 

 

現在公式LINEにて恋愛のテクニックや情報を発信したり恋愛相談をやってます!

 

彼女が欲しい、女の子と上手く話せないといった内容で悩んでる方にはかなり力になれると思います!

 

友達追加よろしくです!

友だち追加

 

 

 ではまた!

最後までご覧いただきありがとうございました!