彼女いない歴=年齢のコミュ障大学生が、3ヶ月で妥協なしの可愛い彼女をつくって友達を見返したトーク術

彼女いない歴=年齢の僕が3ヶ月で可愛い彼女をつくったトーク術について教えます。

現在⇒過去⇒未来の順で話題を振ろう

んにちは!とわです。

 

 

初対面の人と話す時

みなさんはどんな話題を振って

相手を知ろうとしますか?

 

 

短い時間で相手との信頼を築けたり

相手のことを知ることができたら

かなり楽ですよね!

 

 

でも

「そもそも話すネタがない」

という悩みを持っているあなた

f:id:towa1135:20180716101048p:image

 

 話すネタがあってしかも

そのネタを掘り下げることができたら

女の子と楽しい時間を過ごせますよね。

 

 

逆にネタがないと

いきなり沈黙という最悪な事態に!

f:id:towa1135:20180715190847j:plain

 

気まずい状態は確実に回避したいですよねw

 

 

 

今回はネタがほしいというあなたへ

あなたへの信頼度を短い時間で築きやすくする

会話の方法を教えたいと思います。

 

 

 

 

 

今回教えることは

「時系列を使って話を振ろう」

です。

 

f:id:towa1135:20180718140628j:plain

 

 

 

時系列とは過去、現在、未来の出来事を

相手に質問していくやり方です。

 

 

 

 

この時系列、実は質問する順番があって

現在⇒過去⇒未来の順

話を振りましょう。

 

 

例えば現在では

仕事や趣味、ハマっていることを

話しのきっかけとします。

 

f:id:towa1135:20180718142021p:plain

 

過去では

子供の頃になりたかった職業や話題へ振ったり

子供の頃に夢中になっていたことの話

f:id:towa1135:20180718142225p:plain

 

 

そして未来

これから先仕事でどんなことをしたいかや

達成したいことへと振っていきます。

f:id:towa1135:20180718142344j:plain

 

 

どうですか?

現在⇒過去⇒未来の順で質問しただけで

相手の情報を

だいぶ仕入れることができたと思います。

 

 

 

これだけでも

十分会話のネタになると思います。

 

 

 

また相手からも「あなたは?」

質問される側になることもできます。

 

 

 

こうしてお互いに相手のことを

たくさん知ることで

信頼を築くこともできます。

 

 

 

 

 

どうでしょう?

 

話題がないと困っていたあなた

 

 

 

この3つの時系列を使うことで

話題とバリエーションが

だいぶ増えたと思います。

 

 

 

 

もし、共感を得られることがあったなら

さらにその話を掘り下げてもるのも

いいと思います。

 

 

この技は合コンに限らず

初対面の人に使える技です。

 

 

なので初対面の人と接する機会があったら

使ってみてください。

 

 

慣れてくると

色んな人と簡単に話せるように!

 

 

 

合コンで話すネタがないどころか

いつの間にか

コミュ障も改善されてる

なんてことに

 

 

使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

相手を知ることもできるし

話題もできるという一石二鳥の方法です。

 

 

うまく使って女の子と

どんどん仲良くなってください!

 

 

 

ではまた!

最後までご覧いただきありがとうございました!