彼女いない歴=年齢のコミュ障大学生が、3ヶ月で妥協なしの可愛い彼女をつくって友達を見返したトーク術

彼女いない歴=年齢の僕が3ヶ月で可愛い彼女をつくったトーク術について教えます。

なぜ聞き上手になれと言われるのか

んにちわ!とわです。

 

突然ですがみなさんは女の子に対して

「毎日そんなに話してよく話題尽きないよな」

なんて思ったことありませんか?

 

f:id:towa1135:20180713142305p:image

 

 

 

他にも、「男性は聞き上手のほうがモテる」

 

そういった事をよく耳にするし

僕の過去の記事でも聞き上手のほうがモテる

と言いました。

 

 

 

実はこれにはちゃんとした

根拠があるのです。

 

f:id:towa1135:20180707155045j:plain

 

 

これを知っていれば女の子と話す時

 

自分ばかり話して

相手に引かれることもなくなり

女の子に気持ちよく話してもらって

自分も楽しめる!

 

 

そんな状況をつくれるでしょう!

 

 

逆に話を聞けずに

自分のことばっかり話してしまうと

 

嫌われてしまうことも!

 

 

 

 ということで今回は

聞き上手でいた方がモテる理由について

教えていきたいと思います。

 

 

 

ではまずみなさんに質問です!

 

 

人は一日にどのくらいの単語数話す

とおもいますか?

f:id:towa1135:20180707173954j:plain

 

 

 

 

答えは、男性で1日平均7,000語

    女性で1日平均20,000語

話すと言われています。

 

 

 

これはアメリカのメリーランド大学の研究結果で

女性は男性の3倍1日に話すということがわかりました。

 

 

更に女性は1日6000語以下しか話さなかった場合

脳がストレスを感じやすくなるのです。

 

f:id:towa1135:20180711221643p:plain

 

 

つまり女の子がよく喋るのは本能的なことなのです。

 

 

 

なので、女の子は喋ることで

ストレスを発散しています。

 

 

これが女の子がよく喋る理由です。

 

 

 

さらに、女性は愚痴の共感を得ると

ドーパミンを分泌し

気持ちが高ぶっていきます。

 

 

 

恋愛相談を聞いてもらっていたら

好きになっていたといったことは

こういったことが原因の一部でしょう。

 

 

 

 

聞き上手のほうがモテるというのは

こういった女性の本能に

アプローチした結果でしょう。

 

 

 

つまり、この情報を活かして

女の子の話をたくさん聞いてあげましょう!

 

 

話を聞きながら、前回教えた

「バックトラッキングを使って

共感を得て安心感を与えることで

あなたとの距離がより近づきやすく!

 

 

 

話を聞いていくうちに女の子も

ドーパミンが分泌されていきます。

 

 

 

あなたを好きになってもらえる

チャンスでしょう!

f:id:towa1135:20180711221124j:plain

 

 

 

ということで女の子が愚痴を言ってきたら

相手の気がすむまで聞いてあげましょう!

 

 

 

聞いているうちに

好きになってもらえることも!

 

 

連絡をとっている女の子がいるなら

是非使って見てください!

 

 

 

 

 

ではまた

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

現在LINE@にて恋愛情報発信中!

登録よろしくお願いします!

友だち追加