彼女いない歴=年齢のコミュ障大学生が、3ヶ月で妥協なしの可愛い彼女をつくって友達を見返したトーク術

彼女いない歴=年齢の僕が3ヶ月で可愛い彼女をつくったトーク術について教えます。

「YESセット」で相手にYESと言わせよう

んにちは!とわです。

 

 

みなさん調子はどうですか?

 

 

今まで教えたテクニックを使って

好きな子と話すことができていますか?

 

 

 

うまくいっていればそろそろ

食事やデートに誘いたくなる頃ですよね。

 

 

デートに誘うということ自体

とても大変なことだし

失敗できないと思います。

 

勇気を出して誘って

オッケーをもらえたら

嬉しすぎて眠れないですよねW

 

f:id:towa1135:20180718143428j:plain

 

 

 逆に断られたら

もうショックなんてもんじゃないと思います。

 

f:id:towa1135:20180706232504j:plain

 

なので、どんなふうに誘うか

考えているあなたに

 

 

少しでも失敗しないようにするための

テクニックを教えていきます。

 

 

この方法、実は

メンタリストのdaigoさんも

オススメしていたテクニックです。

 

f:id:towa1135:20180718144250j:plain

 

あなたも「YES」をもらって

思い出に残るデートへ!

 

 

 

 

今回教えるテクニックは

「YESセット」です。

 

f:id:towa1135:20180718143636j:plain

 

「YESセット」とは、相手の心の中で

「YES」と答えてもらう会話を

投げかける方法です。

 

 

人は、信頼や

好意を寄せている相手からの話や情報は、

素直に受け入れることができますYES

 

 

一方で不信感を持つ相手や

嫌いな相手からの話や情報は、

受け入れることができませんNO

 

 

その「YES」を活かして

 

 

何度も同意していると反論しにくくなる

という人間の慣性を活かしたテクニックです。

 

 

 

忘れてはいけないことは価値観常識

人それぞれ違うということです!

 

 

 

 

なので

相手に同意を何度もさせるには確実に

「YES」と言える言葉を

相手に投げかけてあげることが重要です。

f:id:towa1135:20180718143845j:plain

 

 

 

ではいくつか例をあげてみましょう。

 

「今日は晴れていて気持ちがいいですね」

「でも、午後から雨になるっていう予報です。」

 

これは失敗例です。

確実に「YES」と言わせることが重要なので

予報など不確実な情報は避けましょう。

 

 

「これ、美味しいね」

 

これは微妙です。

なぜなら美味しいの感性は

人によって違うからです。

 

 

「ふわふわだね、柔らかいね、温かいね」

これはだいぶ安全です。

触ってわかる感覚ですからね。

 

 

まだまだ行きましょう。

 

「晴れていて気持ちがいいですね」

「ここ数日は晴れてる日が続いてよかったですね。」

 

 

「大学って〇〇だよね?」

「〇〇大って新宿だよね?」

「大学3年ってことは、そろそろ就活だね」

「11月5日生まれってことは蠍座だね」

といった具合に

 

 

あいてがNOと言わない質問を

していくことで

相手の心理的な壁が消え

安心感が芽生えます。

 

 

もちろんすべての内容が

プラスの内容でなくても良いのです。

 

 

 

要は「YES」をくり返し言わせることで

「NO」と言いづらくさせることが大切!

 

 

「YES」を引き出す回数は

3~5回くらい引き出せれば合格点です。

 

 

 

これを相手に出会ったときから仕掛けることで

相手の信頼感を引き出し、別れ際、

次のデートに誘う少し前にまた仕掛けることで

 

 

「また遊ぼうよ」とか

「来週の金曜日中華のお店に行こうよ」

と誘えば自然な形で「YES」を引き出すことができる。

 

 

 

合コンなどで初対面の相手と

また会いたいと思っているのであれば

是非使ってみると良いです。

 

 

確実に「YES」と言える質問から

始めることが大切です。

 

 

 

うまく仕掛けて合コンだけでは終わらせず

もう一度合って、より仲良くなりましょう。

f:id:towa1135:20180718144652j:plain

 

 

 

ではまた!

最後までご覧いただきありがとうございました!